CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところ (JUGEMレビュー »)
神宮 輝夫,Maurice Sendak,モーリス・センダック
RECOMMEND
RECOMMEND
犬との10の約束
犬との10の約束 (JUGEMレビュー »)
メグ ホソキ
大好きな落合恵子さんの文です
RECOMMEND
アンジュール―ある犬の物語
アンジュール―ある犬の物語 (JUGEMレビュー »)
ガブリエル バンサン
文字のない絵だけの絵本
心がホッとします
RECOMMEND
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) (JUGEMレビュー »)
ハンス ウィルヘルム
大好きなワンコに伝えたいひとこと
MOBILE
qrcode
<< 年末のご挨拶 | main | 夢父 写真教室 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
新年の挨拶とうれしい報告
JUGEMテーマ:コーギー


おけましておめでとうございます

とうとう 2011年の始まりです



今年の ママの年賀状 ↓



「まさかのピースが主役」って また言われそうだなぁ・・・・



お正月は 近所の神社に初詣に行きました



そして この一年も穏やかに過ごせますように。。。と

神様にお願いしました



この神社は散歩で通るたびにお参りしているところだ

そんなご利益もあるのか

年末にはうれしいことがありました


今日はその報告もします




年末に ワクチンの接種に動物病院に行ったとき

        ―――何か心配な事はありますか? と先生に聞かれ

            ―――ドックドックというか 健康診断したほうがいいですか?

    なにせ もう9歳なので・・・・ と相談

―――心配なら今日でもできますよ と先生

なので やっちゃいました ドックドック



その結果がコチラ









今のところ 血咳検査でわかる範囲では 異常はないらしい


腎臓 肝臓 血液 血液電解質の検査等々

すべて 正常範囲でした


ママはホッと一安心 と言っていました




でも 腫瘍などは 犬の場合は血液検査ではわからないので

健康観察は続けてください っていわれました



最近顔が白くなったと言われる事が多いボク

やっぱり白髪なのかなぁ・・・

と 年を感じることが多く ずっと気になっていたので

とりあえず一安心です



検査の値段

5000円くらいでした




年末にちょっぴり痛い出費でしたが

ボクの健康の為 というか ママの安心のためには

高くないんじゃないかと・・・・おもいます






| - | 21:22 | comments(7) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:22 | - | - |
コメント
あけましておめでとう
今年もよろしくね(照)

ドッグドッグやったのか〜
うちも8歳だからやらないとな〜
去年は まめの血液検査して、肝臓引っ掛かったさ
薬で正常に戻ったけど

ピース君 健康体でよかったね!
でも年齢的に定期的な検査は必要になってくるよね、お互い


| 豆っこ | 2011/01/02 11:56 PM |
キンガ〜新年デス〜

今年もよろしくお願いします

ドッグドッグ、ピースくん、ママさん
お疲れでした

血液検査、グ〜でしたね
あとは
エコーかなぁ

安心できるのがドッグドッグ
オススメいたします
| 夢母 | 2011/01/03 11:46 PM |
今年もヨロシクお願いします〜

ドッグドッグか。。。なるほどぉ
え?、血液で こんだけ色々わかるのは、了解だけど、
その日のウチに 結果出たの?

正常値か! 優秀〜〜〜
良かったね、ほんと良かったね!!

これ、結果出るまで ドキドキだよね
でも、1年に1回 時期決めてするの 良いと思うし
安心料だもん、高くないよ、ネ
| アレママ | 2011/01/04 8:24 AM |
(#^.^#)良かったね〜
異常なしって最高よね!
結果が出るまでドキドキよね〜
でも良かった 今年も中年のピースが見れて(爆)
遅くなりましが
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますね(*^_^*)
| しこたま | 2011/01/05 11:37 PM |
ドッグドックが5千円!?
うちなんて、名前は何だか知らないけど
健康診断という名目の血液検査で
確か2万円近くかかったなー。あらー。

でもピース君、健康で良かったね♪
まだまだ元気いっぱいね!
白髪なんて気にしない気にしない。
私もすごいよ白髪。

「あれ」はやはりムリか。やっばりな。

「あれ」と言えばアレ君にかわいい妹が
出来たね〜。
ピース君にも妹ほしくなっちゃったりしない?
でもピース君はママ命だから、妹なんか
出来ちゃったらヤキモチ焼いちゃいそうだよね。
| おおなつ | 2011/01/06 12:14 AM |
>豆っこさんへ

おひさしぶりで〜す!
ことしもよろしくねヾ(^▽^)ノ

そっか。まめちゃんとは1歳違いなのね
でも 血液検査ちゃん〜んとやってるんだね
ピースは初めてだもの。
長生きしてもらわなくちゃね おたがいに♪



>夢母さんへ

動物病院の入り口で夢母さんにあったので
ドッグドックを思い出したんですよ
安心できたのは夢母さんのおかげです♪

エコーねぇ・・・
きっとピースはガウッちゃうから 全身麻酔??
う〜ん できるだろうか。。。。



>アレママさんへ

検査の結果は15分後に出たの。
でも 病院が混んでいたのでいったん帰宅
電話で結果を聞いて 翌日に結果の用紙をもらいに行きました 
異常があればすぐに病院に来てもらうこともありますって言われて ドキドキだったのよ〜〜〜

受験の合格発表みたいだったヾ(≧∇≦)〃




>しこたまさんへ

ことしもよろしくですぅ〜♪

中年のピースかぁ・・・
飼い主ともどもそう呼ばれるようになっちゃったわ。。。
でも まだまだ気持ちは若く がんがんいくわよ〜ん
V(=^‥^=)v




>おおなつさんへ

えぇ〜??
2万円???たっかいね〜
うちとこの病院は確かに安いのよね
ワクチン8種も5000円くらいだもん
前の病院は8000円以上したんだけどね
良心的?ジェネリック??

「あれ」は無理だったわ
おばちゃんには 無理かなぁ・・・
もう少し生活にゆとりがあればできたかも。。。
ごめんね せっかく教えてもらったのに(>_<。)

アレ君ちの妹 可愛いよね〜
まさか ホントに妹迎えるとは思わなかったし。
うちは絶対に無理だけど おおなつさんところは弟は
どう??(^_-)-☆

| ピースママ | 2011/01/06 10:20 PM |
パソコンが欲しいけれどお金が…とお嘆きのあなた。
有名メーカーのパソコンがたった100円から!!
インターネットの契約もできて一石二鳥。

まずは気軽にアクセスしてみてください!!

メーリングリストに登録すれば、パソコンプレゼントのチャンスもあります。
| 100円エコPCマーケット | 2011/07/29 10:27 PM |
コメントする