CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところ (JUGEMレビュー »)
神宮 輝夫,Maurice Sendak,モーリス・センダック
RECOMMEND
RECOMMEND
犬との10の約束
犬との10の約束 (JUGEMレビュー »)
メグ ホソキ
大好きな落合恵子さんの文です
RECOMMEND
アンジュール―ある犬の物語
アンジュール―ある犬の物語 (JUGEMレビュー »)
ガブリエル バンサン
文字のない絵だけの絵本
心がホッとします
RECOMMEND
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) (JUGEMレビュー »)
ハンス ウィルヘルム
大好きなワンコに伝えたいひとこと
MOBILE
qrcode
<< 新年の挨拶とうれしい報告 | main | 寝室公開 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
夢父 写真教室
JUGEMテーマ:コーギー

 お正月休みの最終日の4日


いつもと違う時間に 緑地公園に出かけた





すると 

月ちゃんがやってきました






月ちゃんとの2ショット




ガウッたりせずに あいさつできました


ボールで遊ぶ月ちゃん




月ちゃんのオーナーさんである夢父さんは

一眼レフを使いこなす カメラの達人だ


そして なんと ボクのママにカメラの使い方を教えてくれた


―――一眼でなくても バックをボカした写真が撮れますよ




なるほど・・・とママも教えてもらったとおりにやってみる




うん ちょっといいかも


月ちゃんのことも撮ってみる




いいかも いいかも とうれしそうなママ




バックを遠くにして 望遠でボクに焦点を合わせるんだって

絞りが何とか・・・って言ってたんだけど

AVモードで撮るだけでも違うらしい。。。。







今度は あえて逆光で・・・と教えてもらう




ちょっと 被毛が光ってるように見えるかな


逆光でフラッシュたいて 夢父が撮影 ↓



―――へぇ〜  いつもと全然違う 

と ママは感心ばかり



たくさん教えてくれて帰っていく月ちゃんと夢父さん



どうもありがとです



さらに撮り続けるママ





 ね バックがボケてるでしょ





なかなか い〜んじゃな〜い

と 自己満足のママ


そして・・・

会心の一枚は・・・・






夢父さん

ほんとうにありがとうございました



また よろしくおねがいしま〜す


| - | 22:59 | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:59 | - | - |
コメント
ほほ〜!
雰囲気ばっちりの写真ですね

やっぱりちょっとしたコツなのかなぁ

あと
ピースくんとママさんの
き・ず・な が
味わいになってるのでしょうね

写真って、楽しいですね☆
| 夢母 | 2011/01/07 11:49 PM |
遅れましたが、明けましておめでとうございますー!
今年もよろしくお願いします!

写真、すごくキレイ!
かっこいいです!
モデルもいいのね、きっと。

私、一応一眼なのに写真へた。
しかも重いので、あんまり使ってません(笑)
もったいないから、今年はもっと撮ろうー!
夢父さんにも教えてほしいわー。
| 小沢 | 2011/01/08 9:37 AM |
会心の一枚、いい表情で良く撮れてますよ〜

AVモード(露出優先)の設定が良くわからなかったら
マクロモード(チューリップマーク)で同じ撮り方でも
背景ボケしますからやってみてくださいね

設定でいろいろな撮り方ができますよ
| 夢父 | 2011/01/08 7:42 PM |
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて、年明けから良いことを教えてもらいました。
そして、ピースくん、とっても良く撮れてます。
私もがんばって撮ってみようっと。
私の場合はね〜、コンデジだとタイミングが合わないのね〜。それに、アップが難しい・・・。うちの子たち写真がキライかも。
でも、夢父さんのお話は参考にします。
それでは、今年も楽しく過ごしましょうね。
| ちびママ | 2011/01/09 1:21 AM |
ハイ! 夢父さん。
マクロモードでも、背景ボヤけるのね、さっそく やってみます。

いいわね、ピースママってば、個人授業じゃないの(羨)

そーなのよね、私達が求めてるのは、
簡単に 素敵に撮れる方法なのよね

月ちゃん、久しぶりだなぁ

あと、ウサこ ちゃん、っていたよね
可愛い名前が 大好きで、ウサこ にしようか… 少し 考えたさ
| アレママ | 2011/01/10 12:21 PM |
今更だけど・・・
今年も、よろしくお願いします。

ピースくん、カッコイイねー!!
会心の一枚なんて、凄くいいわ♪

良い先生が近くにいて、羨ましい。

って、最近・・・
カメラで、ピエロ撮ってない。(汗)
私も、いろいろ試して勉強しなきゃ。
| ピエロママ | 2011/01/10 11:15 PM |
最近、一眼持ち出してないなぁ。
重くって(*≧m≦*)ププッ

そんなわけで、密かにちょっとゴツイ
コンデジ購入済み。

使い物になるか、さくらが戻り次第
試してみます。
| なおべ | 2011/01/11 11:53 AM |
↓に新年の挨拶入れたんですが弾かれちゃったようですね…名前がよくないのかな(笑)
あらためまして、本年もよろしくお願いいたします。

うちもコンデジだった時はマクロで撮ってました。
ぼやけると嬉しいんですよね。
今年は更にかっこいいピースくんが見られそうですね^^
| tiger.k | 2011/01/11 11:14 PM |
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

写真すっごく良いですよ〜
一眼じゃなくてもこんなに良い写真が撮れちゃうんですね!
モデルも良いしね♪
私も今度やってみよう。
| りゅうママ | 2011/01/15 12:19 AM |
>夢母さんへ

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

なかなかいいでしょ?写真!・・・と自慢(*≧m≦*)
ホントにちょっとしたコツなんですね
私のカメラでもこんな写真がとれるんだぁ・・・と
すっごくうれしくなりました
夢父さんに 感謝です!!



>小沢さんへ

お返事が遅くなりましたm(__)m

写真 褒めてもらってうれしいです♪
モデルもいいのかなぁ・・・(照)
小沢さんは一眼をお持ちなんですよね〜
うらやましい。。。
今年は かっこいい小次郎様をガンガン撮ってください
でも 一眼はやっぱり重いんですね( ̄‥ ̄;)



>夢父さんへ

お返事が遅くなりましたm(__)m

いやいや 本当にありがとうございました!
トンチンカンな質問をする私に 丁寧に教えてくださって
本当に感謝ですヾ(^▽^)ノ

マクロモードの事 もうすっかり忘れていました
今度はマクロで撮ってみます



>ちびママさんへ

お返事が遅くなりましたm(__)m
そして 今年もよろしくお願いします♪

ちびママさんも 一眼を使っているんでしたっけ?
いつも 楽しそうな写真を撮っていますよね〜
私も楽しい写真がとれるようにがんばりま〜す



>アレママさんへ

お返事が遅くなりましたm(__)m

写真 いいでしょ〜?
夢父さんの個人授業もうらやましいでしょ〜? V(=^‥^=)v

簡単にいい写真って言うのは私たちのテーマよね!
マクロモードでがんばろうね

ウサコちゃんの写真もこんどアップするね
でも 最近ピースがウサコちゃんたち見るとワンワン
言っちゃうのよね。。。。(悩)



>ピエロママさんへ

お返事が遅くなりましたm(__)m

かっこよく撮れてるでしょ〜?
自分でもびっくりしちゃったわ!(自慢)

ピエロ君の写真も撮ってよね〜
マクロモードよ マクロモード!!(*^^)v



>なおべさんへ

お返事が遅くなりましたm(__)m

一眼はやっぱり思いのね
なおべさんにとって重いんじゃ私じゃとても太刀打ちできないし。。。
で。すぐに次のカメラ買っちゃうって うらやましい。。。

なおべさんところモデルがいいからどんなカメラでも
OKなんじゃない?(*≧m≦*)



>tiger.kさんへ

お返事が遅くなりましたm(__)m

あれ?コメント入れてもらったのにすみません。。。
今年もよろしくお願いします♪

やっぱりマクロで撮っていたんですね。。。
みんな色々知っているんですね〜
今年もボチボチがんばりますヾ(≧∇≦)〃



>りゅうママさんへ

お返事が遅くなりましたm(__)m

今年もよろしくお願いしま〜す♪
私も挨拶に行かなきゃと思いながら・・・
すみません

写真 なかなかいいでしょ?(*^^)v
モデルがいいのはりゅう君たちでしょ?
マクロモードで頑張りましょうね!!!
| ピースママ | 2011/01/16 10:48 PM |
コメントする