CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところ (JUGEMレビュー »)
神宮 輝夫,Maurice Sendak,モーリス・センダック
RECOMMEND
RECOMMEND
犬との10の約束
犬との10の約束 (JUGEMレビュー »)
メグ ホソキ
大好きな落合恵子さんの文です
RECOMMEND
アンジュール―ある犬の物語
アンジュール―ある犬の物語 (JUGEMレビュー »)
ガブリエル バンサン
文字のない絵だけの絵本
心がホッとします
RECOMMEND
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) (JUGEMレビュー »)
ハンス ウィルヘルム
大好きなワンコに伝えたいひとこと
MOBILE
qrcode
<< 寝室公開 | main | ワンコ救出 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
節分の準備
JUGEMテーマ:コーギー

大寒のころ

空気が冷たい日曜日の朝



元気に散歩です





とっても寒いのに 桜の木には 硬いづぼみがついていました





道端には 『ほとけのざ』の花も咲いていました






すこしずつ 春の準備も始まっているんだな〜 と思っていたら

その日の午後 ママも 何かの準備です





なにかなぁ〜


カラー手袋で 作るらしい





ちょっと 寝て待っていようかな。。。




ボクが寝ている間に 少しずつ形になってきました




何を作っていたかと言うと・・・・


これです ↓




保育園の節分集会で使う 鬼の人形

これで 『おにの子 あかたろう』の人形劇をするみたい



赤と青とみどり鬼の人形はあったんだけど

きいろ鬼のきよちゃんがいなかったので

今回作ってみたんだって




ちょっと 顔がゆがんじゃったね




続いては・・・・




古い服の袖を切り・・・

フェルトを縫い付けると・・・・


できたのは・・・・



へびの人形です


ちょっと縫い目がひどすぎじゃない





―――いいの いいの

                      遠くから見れば縫い目なんか見えないからね




人形劇

子どもたちが喜んでくれるといいね




その次は・・・





アニマル柄の 布が登場


そして ミシンであっという間に完成しました




鬼のパンツです


鬼に変身した先生たちがはく予定





大丈夫

子どもたち 泣いちゃうんじゃないかなぁ・・・




そして 良い子にしていたボクには

アニマル柄のあまり布で作ったおもちゃ




散歩の前の ぶんぶん振り回し用です



| - | 22:22 | comments(9) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:22 | - | - |
コメント
さすが〜☆三つです!!!

やっぱり、すごいですね
ピースママさん

鬼のおパンツには驚きました
身に着けた様子が
ぜひ、見てみたい・・・

ヘビさん
なんだか、昔のコント
思い出して笑っちゃいましたよ
東京ボードビルショーだったかな
三色のヘビ
コンコンとノックするやつです
| 夢母 | 2011/01/25 11:33 PM |
上手すぎる。。。
あれでしょ?  保育園先生のための 人形作りの本・・あるんでしょ〜?

にしても、まぁまぁ やるじゃん。(なぜか上から、笑)

↓ 寝室公開リクエスト 覚えてるけどさぁぁ・・
ちょっと違うんだよね〜
ほら、ママさんのベッドとの位置関係とか、

あと・・ほら・・、
『ピースの・・』とかリクエストしといて、
実は、色々と見たいじゃないっ!
どんな感じの寝室か、、とかも 知りたいじゃない?(照)
よそのお宅の色んな部屋、見るのって楽しいしょ〜?

でも、どーせ見せてくれないでしょ?
ケチんぼ

ピースのベッドの・・・ とかリクエストしといて、
じつ
| アレママ | 2011/01/28 3:16 PM |
コメント、文章 変だけど、細かい事は 気にするな!
O型バンザイ \(^o^)/
| アレママ | 2011/01/28 6:19 PM |
(^^)いや〜〜仕事とは言え 凄いな〜
手先きよう?
その鬼さん なんか使えるかもと思ってしまった私(笑)
ママ そっちは雪とか降らない?
今年は寒さだけは異常にあるよね
こっちは なんと あまり雪がないですよ
ピースくんの しらけた顔がかわいいよ!
| しこたま | 2011/01/28 11:03 PM |
>夢母さんへ

☆三つ いただきましたぁ〜!!!

一瞬上手に見えるかもしれないけど 実は縫い目が
ひどいでしょ〜?
へびのコンと?
あ〜わかりますわかります!!
なんか 呪文を唱えながらやるやつですよね
イメージ近いですo(≧▽≦)O



>アレママさんへ

保育士用の本?鋭いとこつくわね。。。
一応そんな感じのものがあるわけよ
でも へびはオリジナルっていうか
その場で作っちゃったのよ

寝室の件?
言われなくても全体像が見たいってことはわかっていたんだけどね
そんなの見せられるわけないじゃん!
芸能人のお宅拝見じゃないんだからさ
一般人の私の家なんて。。。
見たい気持ちはわかるけどね〜
アレママ 先に公開してよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

O型らしいコメント ありがと〜
しかも 平日の昼間なのに。。。(*≧m≦*)



>しこたまさんへ

仕事ですからね 仕事
これで ご飯食べてるようなもんだから・・・(*≧m≦*)

雪は今年は全然降らないなぁ・・・
でも そっちもあまりないなんて 
てっきり 雪にまみれて生活してると思ってたわ

節分過ぎると こっちは春らしくなるよ〜
もうちょっとの辛抱だわヾ(^▽^)ノ
| ピースママ | 2011/01/30 10:28 PM |
節分?節分って、いつだっけ?
すっかり行事関係から遠ざかってるので
感覚無くなってますからねぇ。(*≧m≦*)ププッ

おもちゃも手作りですか。
縫い物できるだけで、尊敬しちゃいます♪
| なおべ | 2011/01/30 11:03 PM |
Do you remember me?
アナタのおおなつです&#9833;
ちゃんと読んでたわよ。ええ、読んだだけ(^^;)

鬼さん達かわいいよ〜&#9833;
子供達きっと喜ぶよ!
こなちゃんも喜ぶよ←ん?

ヘビもかわいいかわいい。
縫い目? 気にしない気にしない。
すぐにピース君がガジガジしちゃうかも
しれないしね。

で、鬼のパンツは誰か履くの?
| おおなつ | 2011/02/02 6:50 PM |
意味不明の9833 は音符マークにしたかったの。
出ないのかな・・・新しいPCだと。

| おおなつ | 2011/02/02 6:52 PM |
鬼さんたち、カワイイーーー!!!
子供たち、喜んでくれました?!
福、いっぱい来たかな!?
ピース君にも来たよね?!
| 小沢 | 2011/02/08 10:53 PM |
コメントする