CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところ (JUGEMレビュー »)
神宮 輝夫,Maurice Sendak,モーリス・センダック
RECOMMEND
RECOMMEND
犬との10の約束
犬との10の約束 (JUGEMレビュー »)
メグ ホソキ
大好きな落合恵子さんの文です
RECOMMEND
アンジュール―ある犬の物語
アンジュール―ある犬の物語 (JUGEMレビュー »)
ガブリエル バンサン
文字のない絵だけの絵本
心がホッとします
RECOMMEND
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) (JUGEMレビュー »)
ハンス ウィルヘルム
大好きなワンコに伝えたいひとこと
MOBILE
qrcode
<< 節分の準備 | main | ルンバ その後 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ワンコ救出
JUGEMテーマ:コーギー





 ブログ冬眠状態のママ


ここのところ 仕事でパソコンばかり使っているママは

目が疲れて 

家に帰ってからはパソコンを開くのもいやなようだ



そんなわけで

年度末年度初めが終わるまでは

更新も休みがちになっちゃうかも。。。な〜んて言っています




そんな ボクの住む町にも この冬初めての雪が降りました




広場でのんびり遊ぶ時間はないので

家の庭で記念の一枚です




そして 久しぶりに定時で帰ってきたママと夕方の散歩に


小学校の横の道を歩いていると 学童保育のお母さんたちが

「犬が・・・」

「齧ると困る・・・・」

などと 話している声が



何の話だろうなぁ・・・と思いながら歩いていると

小学校の庭に 黒柴犬が


そして ボクの近くに寄ってきて離れない



カラーもしていないけど 絶対迷子犬だ と思ったママは

ジオくんのママに電話


ご近所ワンコのことなら ジオママだからね



すると・・・・

「あ じゃきっと 〇〇さんとこのハッピーだ

すぐ行くね」  と駆けつけてくれる


さすがです



駆けつけたジオママは 校庭から黒柴ちゃんを救出


車に乗せてホッとしていると 飼い主さんが駆けつける



自転車と車で ずっと探していたみたい

 
ありがとうございます と いっぱいお礼を言ってくれた


よかったね〜

これでおうちに帰れるね ハッピーちゃん



カメラを持っていなかったので 画像がないのが残念です




ハッピーちゃん救出の役に立ったボクは

ご褒美のいちごをもらっちゃいましたぁ〜










| - | 20:47 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:47 | - | - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/02/09 9:48 PM |
連携プレイがサイコーでしたね

迷子ワンコのハッピーちゃん
良かったです

ピースくんも
がんばりましたで賞

私たちのワンコご近所、
自慢できますよね
エッヘン☆
| 夢母 | 2011/02/10 2:23 AM |
ハッピーちゃん、良かった〜〜!!
迷子犬、ワンコも飼い主も本当に可哀相なんだもの〜…!
ピース君がいなかったら、ハッピーちゃんもよってこなかったかもね。
ピース君、お手柄!
もちろん、ママさんたちもね☆
| 小沢 | 2011/02/10 9:17 PM |
ピースくん、お手柄でしたね。
本当によかった・・・。
探すって言ったってどこへどういっちゃったかわからないので飼い主さんパニック状態だったでしょうし。
ヤッパリ普段のコミュニケーション、大切だよね。
ハッピーちゃんにとっても、本当にハッピーなことでした。
私まで幸せな気分になりました。
| ちびママ | 2011/02/11 11:41 AM |
エエ話や〜〜〜〜〜

ウチは、散歩 1日1〜2回だから、
知ってるワンコも 限られてるけど、
外シッコの子とかの、散歩多い飼い主さんは
アレ地区でも 驚くほど顔が広い

良かったね〜〜〜
数日間 幸せな気分だったしょ〜
愛犬がいなかったら 味わえない事、
知りあわなかった人・・・
ピースさまさま だね
| アレママ | 2011/02/13 12:12 AM |
本当に良い話ですね。
ピースくんがいなかったら、ハッピーちゃんはまたどっかに行っちゃってたかもしれないし。
ピースくんが良い子で優しいから来てくれたんだよ。

ピースくん&ママさん&ジオママさんのおかげだね!

飼い主さんもほっとしただろうね。
私も愛犬がいなくなったら泣きながら探しそうだもの。
| りゅうママ | 2011/02/18 11:48 AM |
黒柴ちゃんよかったよかった。
「近くに寄ってきて離れない」てところでなぜか
涙腺緩んだ。
ジオママさんすごいなぁ。私なんかどの子がどこの子か
なんて全然わからないよ。
黒柴ちやんも飼い主さんもホントよかったね♪
でもイチゴ1個じゃ少ないよね?
もっともらえたよね(^^;)
| おおなつ | 2011/02/21 12:16 AM |
>夢母さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ホントに 私たちのご近所ワンコの連携って
自慢できますよね〜
いい仲間たちですよね!
でも ホントにすごいのはジオママで わたしなんか
な〜んにもしていないんですけどね(*≧m≦*)



>小沢さんへ

お返事が遅くなってホントにごめんなさいm(__)m

ピース頑張ったでしょ?
いつもなら ワンワンないたりしちゃうところだけど
この日は全然なかないで 静かにハッピーちゃんの
匂いをかいでいたんです
偉かったわ〜 ホントに!




>ちびママさんへ

お返事が遅くなってホントにごめんなさいm(__)m

迷子犬って かわいそうですもんね〜
この日も飼い主さんたちは真剣に探していたみたい。。。
だんだん暗くなってきちゃうし
おうちに帰れてホントに良かったです

私も幸せな気分になりましたぁ〜♪



>アレママさんへ

お返事が遅くなってホントにごめんなさいm(__)m

いい話っしょ〜?
たまにはいいこともするのよ私たち。
ただ可愛いだけじゃないのよ ピースも(*≧m≦*)
数日間はみんなに自慢したいようないい気分でした

ワンコがいる生活って ホントいいかもぉ〜



>りゅうママさんへ

お返事が遅くなってホントにごめんなさいm(__)m

迷子犬。。。「うちのこだったら・・・・」と思うと
飼い主さんの心配も他人事ではありませんよね〜。
ハッピーちゃんのおうちの人もホントに喜んでくれました
ピースによって来てくれたハッピーちゃんも
助けを求めていたのかなぁ・・・・



>おおなつさんへ

いいことしたでしょ?私とピース!
おおなつさんも「涙腺ゆるんだ」なんて いいとこ
あるじゃん!!
ジオママさんはワンコのこととなるとアンテナ高いからね
見習いたいと思っても 絶対無理。。。

イチゴ1個じゃ少ない???
多すぎかと思ったんだけど。。。(*≧m≦*)


| ピースママ | 2011/02/21 10:17 PM |
コメントする