CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところ (JUGEMレビュー »)
神宮 輝夫,Maurice Sendak,モーリス・センダック
RECOMMEND
RECOMMEND
犬との10の約束
犬との10の約束 (JUGEMレビュー »)
メグ ホソキ
大好きな落合恵子さんの文です
RECOMMEND
アンジュール―ある犬の物語
アンジュール―ある犬の物語 (JUGEMレビュー »)
ガブリエル バンサン
文字のない絵だけの絵本
心がホッとします
RECOMMEND
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) (JUGEMレビュー »)
ハンス ウィルヘルム
大好きなワンコに伝えたいひとこと
MOBILE
qrcode
<< ワンコ救出 | main | 春はそこまで。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ルンバ その後
JUGEMテーマ:コーギー




おひさしぶりです

すっかりご無沙汰していますが

ボクもママも元気です



今日は 去年の暮れに買ったルンバのその後の様子です



お掃除ロボの ルンバ君

結構いい仕事をしてくれています



心配していたホットカーペットの上も上り・・・




キッチンの 椅子の足の間も・・・





そして ボクはと言うと・・・



あちこち動き回るルンバに激吠え






追い掛け回して 文句をいい続ける




―――あ〜ぁ ピース ダメじゃん

と ため息をつくママ



ボクが庭にいるときか 2階で寝ているときしか使えませんでした



でも そこは 9歳にもなるボク

今では 全然余裕です




吠える事は一切なくなり・・・

足に チョコンとルンバがぶつかっても よけるだけです




さすがでしょ




まだ こんな仲になる前に ガブママに

「ルンバ引き取りましょうか 買ったときの半分の値段で

って言われちゃったけど

もう そんな心配はいらなくなりましたぁ




ごめんね ガブママ

残念でした

| - | 22:40 | comments(7) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:40 | - | - |
コメント
がび〜〜〜〜ん!!
なんだあ〜 ピースったら仲良くなっちゃったの〜?
密かに そろそろ引き取りに伺おうかと思っておりましたのに・・・ショーック!!
ルンバ君 ホントに欲しいんですけど 朝晩掃除機かけるのかなり苦痛です
いつでも引き取ります(まだ諦めてないとこあたりしつこい) 買った時の3分の1の値段で!!
| がぶがぶ | 2011/02/28 12:52 PM |
ルンバ、使えるヤツだったんですね!
実は買った友達が、一回でゴミがいっぱいになるし、捨てるのが大変と言っていたんですが…
どうですか?

吠えなくなったピース君はさすが!
小次郎はいまでも掃除機にギャン吠えですよ〜〜…
| 小沢 | 2011/03/01 3:33 PM |
とってもお久しぶりです。
ルンバ良いですね〜
ピース君吠えなくなったんですねぇ。素晴らしいです!
うちは勝手に動き回ってるだけで、確実にかぶりつくと思います。
ルンバもどきで試してみようか、なんて思ってました。
あっルンバさん、音はどうですか?静音設計とか聞いた気がするんですけど・・・
| マッシュルーム | 2011/03/02 3:17 PM |
お店では 見た事あったんだけど、
ピースと写ってるの見たら、意外に大きいなぁ・・

ほ〜〜〜、慣れるもんなんだね。
ちょっと!!! 妹も大丈夫じゃないの?

ちょっと想像してみてっ。ルンバ=妹犬・・・
ほら〜〜〜、仲良しになるって
どぉ? ダメ?
| アレママ | 2011/03/02 10:21 PM |
友人にプレゼントしたルンバは
大活躍しているようです。
うちでは、床に物が多すぎて
ルンバを使う状況ではないですからねぇ。

家の中、片付けないとなぁ・・・。
| なおべ | 2011/03/02 10:58 PM |
ルンバ、いいですか。
コギの強烈な毛、とってくれますか?
私もすごく悩んでいます。
現在ダイソン活躍中ですが、もう最高!っていうほどでもなく。
ルンバ、たくさん種類がありますが、自動充電してくれるかなりお高めなヤツなのでしょうか?
ピースママはいいものたくさん持ってますね。
私もいよいよ、HONDA車用のペットマットシート買おうと思っています。
車はHONDAじゃないけど、あんなに長いのがほかにないですもんね。
| ちびママ | 2011/03/06 2:33 PM |
>がぶがぶさんへ

がぶがぶさん!期待を裏切っちゃってホントごめんね〜!
始めはピースを庭に出して ルンバしてたりしたんですけど
だんだん慣れちゃったみたいで 今では全然大丈夫になっちゃいましたぁ〜
3分の一の値段???丁寧にお断りしますわ(*≧m≦*)

にしても がぶがぶさんって【朝晩】掃除機かけるの??
へぇ・・・すごいねぇ〜尊敬!!!
私の職場の仲間の中で 朝晩掃除機かける人って
100%いませんよぉ〜=ε=(ノ≧∇≦)ノ



>小沢さんへ

ルンバ ちょっと使えないかも。。。って諦めかけていたんですけど
大丈夫になってホッとしました。
しつこいくらい丁寧に掃除してくれるんだけど
確かに毎回ゴミを捨てなきゃいけないし
フィルターの掃除もちょっと気を使います
その点は 紙パック式がラクチンなのかなぁ・・・

小次郎様はいまだにギャン吠え?
なぜか 安心しました(*≧m≦*)



>マッシュルームさんへ

おひさしぶりです
なかなか 遊びにうかがえずご無沙汰しちゃってます
(*≧m≦*)
ルンバの音ですか?
気にしてなかったですが 考えてみるとあまり音はしてないかも。。。
ウィ〜〜ンというモーター音みたいなのはしますが
「うるさいなぁ」と感じたことはないですよ
やっぱり 静音設計になっているのかな?




>アレママさんへ

え?ルンバと仲良くなれるんだったら
妹犬も大丈夫だって???
う〜ん アレママらしい発想!!
さすがだわ。
そりゃ 六花ちゃんみたいな可愛い妹は欲しいけどね
なんだか その一歩が踏み出せないさ
六花ちゃん見て その気になって満足してるわ(*≧m≦*)



>なおべさんへ

友だちにルンバをプレゼントするなおべさんがすごいよ
ふとっぱらだわ〜
あ。お腹周りのことじゃないよ(*≧m≦*)

ルンバだけど 頭いいから床においてある荷物は
上手に避けて掃除してくれていますよ〜〜



>ちびママさんへ

ルンバ なかなかいですよ〜
コーギーの毛もちゃんと吸い取ってくれます
ただ 1回でゴミはいっぱいになっちゃうので
毎回ゴミとフィルターの掃除ですけど。。。

ルンバの種類もいくつかあって
やっぱり私も悩みました が 自動充電だけはゆずれず
その機能がついてるものにしました
1時間半近く グルグル掃除してくれます

ペットマットシートも検討中なんですね
是非 おすすめです
シートの端っこがめくれたりしないし
抜けた毛もとりやすいし いいとおもいますよ〜〜(*^^)v

| ピースママ | 2011/03/08 10:21 PM |
コメントする