CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところ (JUGEMレビュー »)
神宮 輝夫,Maurice Sendak,モーリス・センダック
RECOMMEND
RECOMMEND
犬との10の約束
犬との10の約束 (JUGEMレビュー »)
メグ ホソキ
大好きな落合恵子さんの文です
RECOMMEND
アンジュール―ある犬の物語
アンジュール―ある犬の物語 (JUGEMレビュー »)
ガブリエル バンサン
文字のない絵だけの絵本
心がホッとします
RECOMMEND
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) (JUGEMレビュー »)
ハンス ウィルヘルム
大好きなワンコに伝えたいひとこと
MOBILE
qrcode
<< 春はそこまで。。。 | main | 桜のころ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
無事でした
JUGEMテーマ:コーギー



大変な災害が起きてしまいました。

被害に会われた方々の生活が本当に心配です

これ以上の被害がないことを祈るだけです




とりあえず我が家は何の被害もなく 無事です

部屋の中の物の落下もほとんどなし。




地震が嫌いで小さい揺れでも いつもママのところに擦り寄ってくるピースは

この地震の時 庭で留守番中でした



きっとブルブル震えていたんじゃないかと思います



私はというと・・・

保育園の子供たちを机の下に非難させ

怪我をさせないように守るのが精一杯


ピースの事が心配でも早く家に帰ることは出来ませんでした

こんなときは ピースの生命力を信じるしかありません




明日は県内では計画停電が実施されます

大変だけど

被災された方々のことを思えばこれくらい我慢しなければなりませんね




                       
                             以上 ピースママからの報告でした






 


| - | 21:57 | comments(7) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:57 | - | - |
コメント
札幌のコギ友も、アレ家も みんな無事だよ
そんなに 揺れなかったしね

そちら、停電も 大変だけど、
誘発地震(?)も あるし、こわいね

また、ブログで やりとり出来る日を、楽しみにしてます。

しばらくPC開かないと思うので、携帯からでした。
| アレママ | 2011/03/16 11:48 AM |
ピース家、無事で安心しました。
まだまだ余震が続くようなので気を付けて下さいね。
ピースくんもお留守番怖いだろうけど頑張れ!
| りゅうママ | 2011/03/16 4:32 PM |
無事で何よりです。

でも・・・
まだまだ、余震があって不安だよね。
停電とか、不便もあるだろうし。

ピースくんのことも、心配です。

卒園&入園等で、忙しい時だと思うけど・・・
身体に気をつけて。
| ピエロママ | 2011/03/16 9:08 PM |
子供達に怪我とかなくてよかった。
ピース君も無事でよかった。
私は地震の時に、机の下でかがんでた
聴覚に障碍のあるアルバイトの子を連れて
逃げるのに必死で、必死すぎて、その子
転んでた。ごめん・・・。

卒園式と入園式、がんばって。
いい式にしてあげてね。
| おおなつ | 2011/03/22 10:57 PM |
ひたちなか市の親戚の家近くの幼稚園は
建物の壁が落ちたそうです。
怪我をした人はいないようですが
構造的に問題があったのか…
こういう施設の耐震構造はキッチリやってほしいものです。
| なおべ | 2011/03/22 11:17 PM |
遅くなったけど、
ピース家 ご無事で良かった!!
計画停電も水の問題も全てに混乱する現在だけど
札幌からこの災害を乗り越えられる!という思いで応援してるね!!
| 豆っこ | 2011/03/27 1:59 PM |
>アレママさんへ

お返事がすんごく遅くなってすみませんm(__)m

アレママのところも無事で良かったです
北海道も津波警報とか出ていたから 心配していたんだよ

こっちは計画停電もあったんだけど
我が家は停電の地域じゃなくて大丈夫でした

また これから ボチボチ更新しようかと考えていま〜す



>りゅうママさんへ

ママさんの所も大丈夫だったんだね
安心しました

こちらも大丈夫だったんだけど 色々と急がしくて
パソコンが開けず お返事が遅くなってホントにごめんなさい

またこれからよろしくです



>ピエロママさんへ

お返事が遅くなってホントにすみません
ピエロママさんも大丈夫で良かったです

地震の不安に加えて 年度末年度初めでPCを全然開けませんでした

計画停電は 職場は停電したけど 我が家は停電の地域から外れていたので 停電しなくて大丈夫でした

ピースは余震のたびにびびっています



>おおなつさんへ

お返事が遅くなってホントにすみません

聴覚に障害があることかばって非難するって
おおなつさんらしいなぁ・・・
さすが姐御ってかんじです!



>なおべさんへ

お返事が遅くなってほんとにすみません

なおべさんのところも無事で良かったです
でも 今度は原発が。。。
被害がないことを祈ってます

幼稚園の壁が落ちたんですね
きっとおおさわぎだったでしょうね
怪我をした子がいなくてホントによかったです



>豆っこさんへ

お返事が遅くなってホントにゴメンネ〜
なかなか PCを開けませんでした

北海道はみんな無事みたいでよかったです

うちは色々な面で被害はなかったけど
被害に会った方々を一緒に応援したいで〜す
| ピースママ | 2011/04/11 10:45 PM |
コメントする