CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところ (JUGEMレビュー »)
神宮 輝夫,Maurice Sendak,モーリス・センダック
RECOMMEND
RECOMMEND
犬との10の約束
犬との10の約束 (JUGEMレビュー »)
メグ ホソキ
大好きな落合恵子さんの文です
RECOMMEND
アンジュール―ある犬の物語
アンジュール―ある犬の物語 (JUGEMレビュー »)
ガブリエル バンサン
文字のない絵だけの絵本
心がホッとします
RECOMMEND
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) (JUGEMレビュー »)
ハンス ウィルヘルム
大好きなワンコに伝えたいひとこと
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
今夜はクリスマス
JUGEMテーマ:コーギー



今夜はクリスマスですね


ボクの住む街は 今日はとっても寒いです


そんな寒い日の夕暮れ 

前橋公園を散歩



空気がピンと張り詰めた 空がとっても綺麗でした



↑ のなかにボクがいるのわかりますか




な〜んてね



そんなボクにも ママからのプレゼントがありました


それは・・・




そうです

見たことのあるこのサンタワンコ


なんと なんと

ワクチンの接種なのでした



とっても混んでいた病院は1時間待ち

1度家に帰って もう一度出直しました



そして いざ 診察室へ という時に

外を通りかかった月ちゃん

        ―――ピース君どうしたの〜?と びっくりしている


―――ワクチンの注射なの〜 とママ

病気かと思って心配してくれたんだって



ありがと

月ちゃん & ママさん






さてさて・・・・

実はママのところには ちゃ〜んとプレゼントがありました


ケーズデンキで買ったこれ ↓




ママが欲しくて仕方なかったお掃除ロボ ルンバです


迷いに迷った挙句

『こ〜んなに頑張って働いているんだもん いいよね』と

訳のわからない言い訳をして。。。。




これが パパからのプレゼントだったら もっと良かったのにね





使用後の感想は またいつか

でも これできっと お部屋はピッカピカになるはず。。。




年内にもう1度更新できるといいなぁ・・・と思っております



| - | 21:52 | comments(4) | - |
クリスマス会
JUGEMテーマ:コーギー


 今日は Oh! my dog clubのお掃除会とクリスマス会でした


今年はお遊び会が開催されなかったので

みんなが集まるクリスマス会がとっても楽しみでした




まずは お掃除会




寒いけど気持ちのいい朝8時

広場周辺の放置糞を掃除して 綺麗になりました



さあ クリスマス会のゲームの始まりです



最初は 『座れ待てゲーム』


ちゃんと待ってる クロガネちゃん ↓



ガブ君と その奥はリンちゃん ↓


タケちゃん ↓


ハッピーちゃん ↓


ジオくん ↓



ボクだってがんばって 2分ちょっと待てました



そして 『おいでおいでゲーム』

たくさんの人が並ぶ中 本当の飼い主さんをめざして走ります


激走する ハッピーちゃん ↓




 激走するフェンちゃんと 乱入したリンちゃん ↓


ボクもママ目指してゴール



それから 『座れ&伏せ』ゲームをして

『自分のワンコ当てゲーム』です

目隠しをして ワンコに触れて 自分のワンコを当てます


マロンちゃんのママ ↓


「もう一回」とリクエストした ガブ兄ちゃん ↓


帽子が似合う タケ父さん ↓



人気のジオママと 愉快な仲間たち ↓



ボクのママ

もちろん ボクを一発で当てました

モフモフのおちりは ボクしかいないんだって


楽しいお茶タイム




それから 音楽に合わせてプレゼント交換





ママがもらった プレゼントは・・・



ウンチ取りパックでした

やった〜


そして ゲームでは堂々の2位入賞

商品はこちら ↓





久々にみんなにあえたし

とっても楽しいクリスマス会でした






| - | 21:58 | comments(7) | - |
ドライブシート
JUGEMテーマ:コーギー




先日の お出かけ記事で 評判が良かった ドライブシート

今日は それの特集です


これは その時の写真 ↓



実は このシートはHONDAフィットを買うときに

勧められて買ったもの



ホンダでは 『ペットシートマット』 って言っているみたい



ワンコのドライブシートに2万円は高いなぁ・・・と躊躇したものの

ホンダのディーラーでもあるママの弟に『絶対いいから』って

半強制的(?)に 買わされちゃったんだ



車のドアを開けて 横から見るとこんな感じ



ファスナーを開けると ママが隣に乗ったときに

足が下ろせるようになるんだ



取り付け方もとっても簡単



そして シートベルトをするために ボクのお尻に辺に

ちゃんと切込みが入り シートベルトが出来るようになっているのは

さすが ホンダで作っているものだからかな



前が見たくなったときには こんなふうにできます ↓
 




ボクの抜け毛が大量に落ちるんだけど

シートの生地にぬいこまれたりする事なく

コロコロをすれば サラッと綺麗になります




寝起きはこんなかんじ ↓



っていうか このページを見てもらったほうが良くわかりそうです




ホンダではワンコのために優しい車つくりをしているらしく

こんなページもありますよ



あ〜 でも もうみなさんすでにご存知かもね



この ドライブシートをつけたおかげで

抜け毛を気にせず 気楽に出かけられるようになったと

ママは喜んでおります



ボクも お出かけが楽しみです




 
| - | 22:01 | comments(6) | - |
ママの欲しいもの
JUGEMテーマ:コーギー


今日の夕方

近くの緑地公園を散歩中のこと


ボクがのんびりと空を眺めていると・・・

『あコーギーだという 男の子の声




 なに

コーギーって そんなに可愛いかな

やっぱり コーギーブームは来てるのか


な〜んて思いながら もう一度空を見ると・・・・



残念

コーギーじゃなくて







と オチがついたところで

今日は ママの欲しいものの話です








数日後に支給されるはずの ボーナスで

買いたい物があるんだそうです



ひとつは プリンター

ダブ黒の 無線ランのもの



で。これは もうすでに注文済み

家電のお店で26000円くらいの物が

カメラ屋の ネットショッピングで21000円

これはもう買うっきゃないでしょ と昨夜注文し

明日 届く予定です




もうひとつは  お掃除ロボ ルンバ




抜け毛大魔王であるボクの被毛が

ママの相当なストレスになっているんだそうだ



それなので ボクが来てから 9年も経った今

いよいよ購入するらしい



夜 2階の寝室で寝ているボクとママなので

その間に リビングを掃除してもらう予定だ


ただ 値段がちょっと高いのが難点


それに 色々なランクがあるみたいなので

それがいいのか悩んでいる



だれか このお掃除ロボを使っている方はいませんか

前にも チョコチョコ情報収集してたんだけど

ここで 本格的にお願いです


使った感想や

その他の情報があったら教えてください


今回は本気らしいです

                          よろしくお願いします


| - | 21:46 | comments(6) | - |
秋の日のお出かけ
JUGEMテーマ:コーギー


秋もそろそろ終わりだというのに

ぽかぽかの小春日和の日


紅葉を探して 嶺公園まで出かけました




―――気持ちいい〜 と喜ぶママと同様 ご機嫌なボク




期待していた通り 綺麗な紅葉でした







暖かい日だったので 水辺で遊ぶ子どもたちも。。。







小さな滝のそばは もみじの葉っぱでいっぱいでした



家のそばでは見られないような 真っ赤なモミジ












トコトコとローラー滑り台のそばを登る




どんどん登る



―――ぴーすぅ〜 と名前を呼ばれて たまには振り向く




もっと登ると トトロがいました




雑木林の中も歩く




そろそろ 帰ろうかと歩いていると・・・



よそ見をしていて 側溝にはまる



だって 落ち葉がいっぱいで まさか側溝だとは思わなかったんだもん



その後 眠気と戦いながら移動




すると



これって・・・

 もしかすると 『くさもみじ』ってヤツかな




そして もう一箇所

赤城神社です






春の桜や新緑もいいけど

紅葉もなかなかいいもんですね




地面がぬれている神社では 

パパに抱っこされて帰るボクなのでしたぁ・・・


| - | 21:00 | comments(7) | - |
うれしい日
JUGEMテーマ:コーギー



秋も深まってきた日曜日


広場でボール遊びができた うれしい日






ママの友だち Jちゃんが 手作りの焼きたてパンを届けてくれました



Jちゃんは ボクを見るなり

「可愛い〜」と ガシガシボクの頭を撫でる

あまりにすごい可愛がり方に ボクもテンションが上がり

興奮状態に

見かねたママが 『静かに撫でてくれる』と 注文をつけると・・・



ハッと気付いた友だちは

「ごめんごめん」と 静かに撫でてくれて ボクもやっと落ち着く


そして 『ピース 興奮させちゃってゴメンネ〜』と帰っていった

ふぅ


焼きたてパンは な〜んにもつけなくてもすっごく美味しかったですよ

Jちゃん ありがと

またきてね




そして 午後

また贈り物が。。。





ボクは目が点になるほどの驚き




クンクンと匂いをかぐと

微かにワンコのにほひが。。。

なんと tigerさんからの贈り物でした



ありがとありがと

本当にありがとうございます



中に入っていたのは 手作りリードと おもちゃやおやつの数々


いい匂いに我慢できずに さっそく たい焼きを・・・・






ホッペが落ちるほど美味しかったです



まだ ワンワンと催促し



ボールも出してもらいました





 
tigerさん ボクとママの気持ちをギュッとつかんだ贈り物

ホントに ありがとうございましたぁ〜


| - | 23:09 | comments(4) | - |
なに?
JUGEMテーマ:コーギー



昨日の日曜日


朝の散歩で見つけた 綺麗な菊の花壇



なんだか いい事ありそうだぞ とウキウキ

していたんだけど


そのあと

家に帰ってから


ママはボクのことを無視して 何か始めた





空き缶が用意されているみたいだけど

何が始まるんだろう。。。




ママが取り出したのは

百均で買った紙粘土





ほっほ〜

空き缶にくっつけ始めました



何を作っているんだろうね





何かわからないまま  

少し飽きてきたボクは離れて監視



次は・・・




赤い粘土で形を作る


その頃のボクは・・・・




だんだん 眠くなって なんだか情けない顔に。。。




しばらくして・・・




ボクがウトウトするころには

部屋は散らかったまま なんだか形になってきました



そして




完成まで 2時間ちょっと




そうです


保育園の誕生会 今月の担当のママ

紙粘土で バースデイケーキを作っちゃったのです





発表会の時期なのに こんなことやってていいのかって



実は 今年度は業界用語で 『フリーの保育士』 のママ

クラスの担任はしていないので

劇の作り物はしなくていいんだって



暇なので

その代わりに(?)ケーキなんか作ってみたらしい



子どもたち 喜んでくれるといいね
















 

| - | 22:20 | comments(6) | - |
おでかけ
JUGEMテーマ:コーギー



秋晴れのこの日

久しぶりにお出かけです



出かけた先は 沼田市の ドックラン&ドックカフェの

チェレステ さん


前にも一度行った事があるんだけど

残念ながら その日はお休み

なので 今回は2度目の挑戦です




今回も ループ君が一緒です





まだ 紅葉にはちょっと早かったけど

青空はすっごく綺麗



風は寒いくらいだったけど

リンゴの季節らしく 姫リンゴも生っていました





空を飛ぶピンボケのループくん



ループ君のママに おやつをもらったりしながら

楽しく遊んでいると・・・




そこに 忍び寄る 白い影




このドックランのご近所さんで

遊びに来ていた スノーくん


一緒に遊べるのかと思いきや

ボクを狙う


                         ↑なぜか 北海道弁


広場の友だちにも乗られたことないのに

ボールを咥えてて怒れないのをいい事に なんども。。。




とうとう たまりかねて




と 文句を言ったら



悲しそうな スノー君でした


一方 ループ君は このワンコに狙われて



一喝したところを ママに叱られる




しかたないよね

だって 乗られるの 苦手なんだもん




気分を変えて ランチにする




建物の中は暖かい



ランチプレートと




生ハムのピザ




食べかけなので 部分的な写真になっちゃいました




最後の一枚は ループ君との2ショット




ドックランの広さもママの目が届く範囲で ちょうど良く

とっても楽しい一日となりました



また 遊びに行きたいなぁ・・・





| - | 21:55 | comments(6) | - |
広場 友だち募集中!
JUGEMテーマ:コーギー


ここのところ ヤル気のないママ

疲れているのかなぁ・・・


夜ご飯の後は ボーっとテレビを見ているばかり

『面白いドラマがいっぱいあるんだもん』 とか言っている




ボクは元気いっぱい

週末はあい変わらず広場に遊びに行っている



でも 最近の広場には友だちは全然集まってこない

しかたなく 1人でボール遊びです



だ〜れもいない広場を独り占めです









ひとりきりでも 楽しいです





そして ママのところに持ってきた後は

『なでて〜』 の要求



やっぱり ママの足元は落ち着きまっす


まだ 頑張る



―――ピース かっこいい〜

と ママの絶賛の声



でも そのあと 腰のマッサージをしてもらう



もう 9歳だからね

腰を大事にしておかないと・・・・





ま。こんな感じで1人でも楽しいんだけど

ホントは前みたいにもっと友だちと遊びたいなぁ・・・










| - | 21:34 | comments(10) | - |
『きのこ』登場!!
JUGEMテーマ:コーギー

ある日の事

散歩に出かけようとするボク




すると・・・




何かが横切りました


それは・・・






ミニチュアピンシャーの きのこちゃん


お姉ちゃんと一緒に暮らし始めた きのこ

この日はボクの家に 遊びに来ていました



お姉ちゃんが出かけている留守に ボクと一緒にお出かけです





しっかし

このきのこちゃん

まだ4ヶ月なので 世間知らずもいいところ


まだ チョロチョロと歩き回るし

先輩のボクにもやりたい放題





ボクはマイペースで散歩がしたいのに。。。







ほら いたずらっぽい 可愛い顔でしょ


 


池の周りは気持ちがいいなぁ・・・と思っていても






またまた



まだまだ





散歩が終わるころには・・・




きのこちゃんはと 隣を見ると・・・




やっぱり疲れた顔してました




妹が欲しいなぁ・・・な〜んて思っていたけれど

やっぱり まだいらないな・・・

なぁ〜んて思ってしまったボクでした






| - | 22:32 | comments(5) | - |
<< | 2/78PAGES | >>